インタークーラーインレット交換&補修
ターボより送られた空気の通り道。ノーマルではゴム(シリコン?)のパイプを使ってましたが
少しでもレスポンスを上げようとキタガワ製のアルミパイプに交換(・・・したのは2年前)

キタガワさんとこの説明書通りに付けてたんですが、ゴムの劣化・振動等により
ブーストがかかると「プシュッ!」って音と共にパイプが逃げるようになりました。
元々は、こんなに短く無かったのですが
劣化で破れた部分を削るうちにバンド2本分ぐらいの幅に・・・
こんな感じでセリ上がってくるのを・・・・
無理矢理締めてましたが、いい加減愛想が尽きました。
・・・ん?パイプが入るんなら・・・
って事でノーマルパイプ
(部品番号13661-80710 ホース、インタークーラ、インレット)
(2003年8月20日現在2850円)
に、キタガワ製のアルミパイプを挿入しました。
入れるのは力任せ+CRCでOKです。(方向に注意して)

取り付けはインタークーラー前部の取り付けボルトを外して
先にインタークーラー側から取り付けないと絶対に無理です。
どーでもイイ事のようですが、圧が抜けると全然走れません。
この部分はタービンの遮熱板の真上に有り、劣化が進むのも早いと思われますので定期的に交換していきたいと思ってます。
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