リーディング・トレーリングアーム交換 その1
以前走りに行って気付いたんですが、アームのブッシュに亀裂が入ってました^^;
「よー動く足やなぁ!!」と感心してたんですけど・・・22の場合ブッシュのみの販売はされておらず
アームASSYでの交換となってしまいます(T-T) 

参考価格 フロント¥16900- ×2=¥33800-
         リア ¥16600- ×2=¥33200-
                    計¥67000-

しゃっくりが止まる程の値段です(笑)
ちなみにコイル車であるJB23はブッシュ単体で交換出来、サイズも同じですので23用を使うって手もあります。
23用のリアのホーシング側のブッシュは対角線状に切れ込みが入っており
足の自由度を上げるのには、もってこいのようです^^
(ちなみにフロントは切れ込みはありません)

参考価格 JB23 フレーム側ブッシュ ¥1100- ×4=¥4400-
         ホーシング側ブッシュ ¥870- ×8=¥6960-
                                計¥11360-

やす〜っ!!
しか〜し!!アフォな僕は無意識にレッドアームを注文してましたf(^_^;
少なくとも鋳物で出来た純正品より、引き抜き炭素鋼管で作ったコレの方が
丈夫で軽い!と思ったからです・・・
・・・良く見ると・・・フロントのホーシング側に偏芯ブッシュが(゚Д゚;)
リーディングアーム自体でキャスター角度を1度30分プラスになってるハズなんですが
間違えてブチ込んでしまったみたいです^^;
1度30分×2=3度・・・寝過ぎです(笑)
ちなみに偏芯ブッシュはゴムの分量(?)が少ないので動きに期待出来ません。
(多分・・・)
伝票には40mm UP用と記載されてますが・・・
多分忙しいのでしょう(笑)
早速電話して送り返しました。
後日打ち直したアームが届きました!!
(と同時にスズキにも23用の穴あきブッシュを注文してたりして)
ダメだった場合の「保険」です^^ (何の??)
ホーシング側は純正よりゴム容量の少ないブッシュを
フレーム側には賛否両論のピローのブッシュを
ピロブッシュは中にデカイ球が入ってるだけですんで
こんな感じに上下左右自由に動きます。
12度でも、こんなに動きます♪
このピロは別名スフェリカルベアリングと呼ばれ
MNB(ミネベア)製の一流品です(^_^)b

取り付け!!
ダラダラと説明しましたが・・・



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