ハイパワースロットル取付
エアクリーナー・タービン・インタークーラーと見える部分での効率は上げたつもりですが・・・
最後の砦(?)スロットルの大口径化が残っておりました(^_^;)
ここを換えるとどうなるのか!?←普段あまり気にしてませんが(笑)
誰が見ても新旧の差は歴然!!
勿論購入元は「ビッグラン岡山」さんです。
本当は在庫無かったんですが(ロット単位で加工してるそうで)
無理を言って出来たてを送って貰いましたm(__)m

でも届くのは夜なんスよねぇ・・・(^_^;)
  ↑
あんまり関係無いです・・・
大体同じ大きさで撮影出来るようにしましたが・・・大体10%〜15%拡大されているそうです。
(そーゆー細かい数字は、あんまり気にしない性格の・・・)
当初は自分でボーリングを考えてたんですが面倒なんで辞めましたヽ( ´¬`)ノ
新品のように見えますが、この外したモノを送ってセンサー類に異常が無ければ
保証金の30000円が返ってくる仕組みです。要はOHのリビルトチューン♪
最近「ポン付け」に慣れてしまって(汗)
ボルト4本・アクセルワイヤー・ウォーターパイプ2本
バキュームホース・スロットルポジションセンサーのカプラー
そして大元のインタークーラーのアウトレットを外せばOKです。
サージタンクにヘバリ付いているガスケットを綺麗に剥ぎます。
(サージタンク内に落とさないように・・・)
ウォーターパイプには適当な物を突っ込み漏れを防ぎます。
ここを綺麗にするのは人それぞれかと^^;
納得出来たら同梱されてくるガスケットを取付けます。
もちろん付いてくるのが純正のガスケットです。
径が大きくなるのにガスケットはノーマル??
少しでも抵抗をなくす為に(セコい!!)
スロットル径に合わせて穴を広げておきました♪
ここだけピカピカ(汗)
取り外しの逆で取付けです(慣性)

アイドリングを出す為に夜中に暖気(-.-)
950rpm + -50rpmを目標にします。
異常が無いか確かめる為に夜のド田舎を走りました。←近所迷惑!!
「たった10%ごとき・・・」とバカにしてた僕がアフォでした(^_^;)
別にヨイショするわけではありませんが「全然違います!!」アクセルのつき、立ち上がり、低速の強さ
何をとっても100点を付けれマス!!取付け部の強度(肉厚)内部のウォータージャケットの関係から
この径が最大なのかも分かりませんが、付けて「おおっ!!」って思えるパーツです。
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