ターボアウトレット交換
オークションで出てましたので衝動買い。(暇潰し要素)

こんなもんで変わるのか?的存在でしたが・・・
純正アウトレットとの比較。

こんなんじゃ分かりません!
カエルが口開けてるようにみえますが(笑)
↑こっちが純正                 ↑こっちが今回付けるモノ

「咽」の部分が全然広いんです♪
「コレはイイかも!!」って思った瞬間でした。
突き合わせてみました。
純正品は、ほぼ直角に排気させていますが
今回のはフランジ部の厚みを最小限に抑え
スムースに排気されるような形をしています。
タービン直後にあるアウトレット。
折角タービンを換えているのにココで糞詰まりになっていそうで
トライフォースさんから出ている「ターボアウトレット」に交換です。

まずタービン側ボルト4本を外し・・・
フロントパイプを外して・・・
O2センサーのカプラーを外します。
今回付けるのは「中古品」。
ボルトも熱でヤラレてます・・・

そこでオヤヂ工場の登場です^^
お約束のブラストです。

ついでなんでフロントパイプのボルト(090119-10041)\460-
スプリング・エキゾーストパイプ(14492-82600)\470-

それぞれ用意しました。

驚いた事にスプリングは鉄のマンマ!!

そこで秘密兵器の登場です^^

(ハエは見張り番ですw)
黒染めです。

超微粒子のグラファイトを主成分としていますので膜厚は2〜3μ(ミクロン)
耐水、耐油、耐熱性に優れた被膜を形成
被膜は硬く密着性、耐磨耗に優れており被膜硬度は3H。
防錆力に優れています。

これはイイ!!塗装じゃ無く染み込みます!
どうせシールも割るでしょうから新品を用意しました。

(14183-60A11)\950-
やっとこさ取り付けです。

シールをブチ込みます!
今回取り付けに遅れた最大の理由がコレ。

スレッドコンパウンド


        詳しくは↓コチラをどうぞ!
こんな感じで軽く塗っておきます。

次回外す時も楽なんです!
O2センサー断線してました(-.-)

何か調子が悪くなったような感じしてたんですよ・・・
サーモバンテージ巻き巻きです。

いつまで経っても上手く出来ナイ(┰_┰)
なんだかんだで、やっと取り付けです^^;
サーモバンテージを焼く為に10分位アイドリングさせて「モクモク」させます。

チョコッと乗ってみましたがターボ効く前から全然違います!
ターボ効いてからもスムースに立ち上がります!!
車が軽くなったような感じです。


買って良かった♪
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