クイックエアー(エアーコンプレッサー)
公道と山道を行ったり来たりしてますと
状況に合わせて空気圧を抜いたり入れたりが頻繁になります。
以前はホームセンターに売っている安価なコンプレッサーを使っていました・・・が!!
やっぱり消耗品(?)に近い値段なので3回位使うと焼き付いてオシャカになってしまいます。
そこで「パリダカ」なんかで使われている「クイックエアー」を購入しました。
もっと「地味」な入れ物で届くのかと思えば
「これでどーだっ!」みたいな箱で配達されました^^;
値段の割に以外とコンパクト。
ド真ん中がモーターで両脇のコンプレッサーでエアーを汲みます。
シリンダーヘッドには冷却用のフィンが。吸入口には二重のエアクリーナーが入っています。
ちなみにこのコンプレッサーはオイルフリータイプで中にシリコンオイルがドップシ入っているそうです。
オプションで用意されているプレッシャーゲージ。
おおよその空気圧が知りたいので一緒に買いました。
吐出部の反対側のイモネジを外し取り付けるのですが
あろう事か、コレを付けるとケースに収まりません(*`ε´*)ノ

「どないなってまんねやろ?」
マイナス面は放置して、本体を車外に出さずに使えるように
ワンタッチコネクターを付けました。

取り敢えずコレがノーマル時。
これが最短ですが雨降りなんかで壊すのは勿体ないので・・・
デケデ〜ン♪10メートル!!
(長すぎます)

まぁ大は小を兼ねるって事でf(^_^;
早速タイヤの空気圧を1.0にしてエアーチャージしてみました。

やっぱり値段だけの事はあります!ボケーっとしてましたら2.5超えてました(笑)

スペアタイヤ積まないのでエアタンク積んで補充しておこうかと考えてマス。
BACK



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!