暇と余裕があれば買い足してく工具です。
貧乏人ほどSnap-onでしょう!!
なにせ 「永久保証」 ですから ヽ(´ー`)ノ

(消耗品・校正品・誤った使い方の工具は除外です)
ガバっと開けると、こんな感じです。
ハコはKRA4055という最近出たボールベアリングのタイプです。
給料が注ぎ込まれましたヽ(`Д´)ノ

工具を入れる度(中身が増えると)滑らかな動きになるのが不思議です・・・。
フタの真下はラチェット類です。
ジムニーならこれだけあれば多分大丈夫です(憶測)
エクステンションに載せてあるのはセーフティーゴーグル
黄色レンズなんでスーパー明るいです!
下がS&W、これはお世話になってる方からの頂きモノです。
上がSnap-on、双方ともポリカーボネード製
ちょっとやそっとじゃ傷さえ付きません。
切削作業や泥だらけの車体の下に潜る時には欠かせません!


名刺はバンセールスの方のです。
並行モノは保証対象外なので正規ルートでどうぞ!
1段目は頻繁に使うドライバー類です。
Snap-onの固定タイプは最近使ってません。
バカ力で使うのでビット部分を割ってしまいます ( ´∀`)
3回程、交換してもらいました。
(逆を言えばナメないのでイイのですが・・・)
PBの貫通は思いっきり力入ります。これは手放せません!
お勧めはTタイプのラチェットです。
これは力が入るのでシャンクの長さを三種類揃えました( -∀- )
ビットを割っても気にしません(割れませんが)
ホースプラッカー(?)も頻繁には使いませんが背中を掻く時に重宝です(笑)

ミニピックは配線外したり千枚通しに使ったり・・・
(オレンジのは・・・間違えて買いました・・・)
ここはガラガラです( ´∀`)

スクレッパー・ポンチ・リーマー・シールプーラー等
普段使われない方達です。

ポンチは何故かPBです(オヤジの受け売りですが)
モンキーレンチはバーコ。
ジョーがしっかりしてます・・・が日本製とは逆回転です(?)

クニペックスのウォータポンププライアー
「コブラ」はスゴイです!(名前も凄いですが)
取れないモノは全てコレで外します。

焼き肉の鉄板交換もコレです。
(焼き肉のタレのニホヒがします)

HEXレンチの考察→
すくなっ!!

いやいや、今のところコレで充分なんです。
(高いんですよ(ノ゚ο゚)ノ )
こんなもの壊せません!
壊す方が無理ってもんです。
(壊す事しか考えてナイ?)

ハーフムーンかSシェイプのメガネがホスィ
ハンマーは両方デットフロー(ショックレス)です。
ボールピーンをプラスチックヘッドの重さ(24oz)と揃えると
重たくてやる気になりません。
(どっちにしろやる気は無いんですが・・・)

ボディの凹みもこれでOK!(おいおい)
・・・で意志とは反対に60°オフセットメガネのセットを購入。
改めて左から
コンビネーション
10°オフセット
60°オフセット
ダブルエンド
ちゃんと並べると多く見えます( ゚∀゚)
何故にチマチマと揃えるか?って言いますと
お金が無いっ!

ので「今月のオススメ商品」ってチラシ見て電話するんです。

ここに載るのは並行屋さんより安い時があるんですねぇ。
ポンチ増殖計画進行中→
グリップの臭さが有名なPBのドライバー(笑)

これはラチェットフェチ(?)にはたまらない
無段階なんです。
「カチカチカチ」って音は皆無で正直キモチワルイです。

グリップの香りもキモチワルっ!
ガラスに貼ったステッカー剥がす時に活躍するコレ!(名称不明)
車検のステッカーなんかポロポロ剥げるのでイライラします。

コレを使うとスパット解決!!
ガスケットリムーバーとしても使えます!
新参加のPB貫通ドライバー
Snap-onは貫通無いんですねぇ・・・

しかしグリップ・・・臭い(´・ω・`)
Tool
BACK
最近やたらとインパクトドライバーの出番が多い気が・・・
オヤヂどんの所に借りに行くのも面倒なので
(と言うか1本貰いましたが・・・)
手を痛めないAnex製のインパクトドライバー買いました。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!