クラッチオーバーホール
パワーアップだけされて駆動系の強化を忘れられてた為、先日遊びに行った時にクラッチを焼きました^^
前々回の車検から交換してなかったんで滑って当たり前と言うか・・・
この忌々しいミッションをエンジンから切り離すワケです。
昨日のトランスファーの上げ下げで筋肉痛・・・
果たしてコイツを持ち上げられるのか!?
トランスミッションケースは上下で合計四ヶ所。
下がナット2つで上はボルト2本。ついでにスターターモーターも共締めされてますんで計6箇所です。
(一カ所見つけられなくてオヤヂにバカにされたのは内緒です^^; )
4年前に見た事がある物体・・・
どやって外したかも忘れて往生コキました(汗)

この作業を傍らから御覧になっていたお客様!
お見苦しいところをお見せしちゃいました(^^ゞ
デロ〜ン
何処からか侵入してきたミッションオイルとカスだらけ!!
忘れられていた方(笑)

久しぶりの対面で赤くなってます(^_^;)
レリーズベアリングを外し・・・・
1000番くらいのペーパーでシコシコシコシコ・・・
・・・って光らせてどないすんねんっ!!

ちゅー話しですわ
インプットシャフトとレリーズ取り付け部に薄くグリスを塗ります
今回使用したレリーズベアリングはボールの数が多いと噂のAPIOのモノ。
古いレリーズ(スズキ純正)は少しガタが出て手で回してもかすかに
「シャー」音が出てました。
そして取り付け・・・ケース内も多少綺麗にしときました^^
まずはカバー。おかしな傷跡が・・・お疲れ様でしたm(__)m
僅かに溝が見えるものの・・・ペンペラペン!!
一応このディスクはペニーレーンさんトコのカーボンディスクです。
ほんと長寿命!!
今回使用するのはマタマタAPIOの製品。
メタルクラッチディスクと強化カバー
新旧の比較(何の意味もない・・・)ディスクは接触面積が狭いのでバランスを考えてケースも購入しました(爆)
耐久性は全周タイプの方が勝ると思いますが・・・
あとは芯出しを慎重にして(しないと苦労します!)
取り付けるのみ!!
このあとミッションを持ち上げてインプットシャフトを挿入♪

外した逆順で取り付けるのみです
(言葉では簡単ですが^^; )

次回までにはミッションジャッキを購入しようと思います(^_^;)
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クラッチ異常?!
さぁ!強化クラッチの具合は?

・・・・と思いきや



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