エア・ロッカー取り付けその1
このジムニー一応LSD(リミテッド・スリップ・デフ)入ってるんですけど
LSDは所詮LSD・・・デフロックには敵いません!!
溶接デフも考えたんですが「快適通勤仕様車」には不要なんです^^

ARB社のエアロッカーはアフターパーツで唯一のデフロッカーです。
使う時だけスイッチON!!使わない時は普通のデフ。

タイヤの段減りも軽減されるハズ。
デフにはドライブシャフトが両側から刺さってますんで
シャフト抜きから始めます!
面倒なように思いますが、こんなのは簡単なんです♪

ホイールごと外してウマかけます。
続いてデフオイルを完全に抜きます。

この状態で放置して作業を続けます。
パーキングブレーキのスナップピン・ピン・スプリングを外します。
アクスルハウジングとバックプレートを固定しているボルト
ブレーキラインを外します。
適当なホイールを取り付けてショックレスハンマーでドツキ倒します(笑)
するとスッポリ抜けますんでシールに傷付けないようにゆっくり抜取ります。
外すとこげな感じです。シール剤が塗られてますんで綺麗に剥がしておきます。
ブレーキライン外すとオイルがピューピュー出てきますので適当なゴムパイプを繋いでオイルを止めます。
ペラシャフトを外して、アクスルハウジングとデフを止めている
8本のボルトを抜き、力業で(笑)引っこ抜きます。
以前にイニシャルトルクを強くしたせいか
メンテしててもこ汚いです^^^;
キャップボルトを外してデフ玉とベアリングアジャスタを摘出します。
次に進み・・・ます?



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